マルボロマンの気ままなブログ

独り身ゆえの自由気ままに放浪旅行
20160808スタート

ロケット発射を見たい🚀

12/30和歌山城から大阪方面へ


『そうだ! 初日の出登山しよう!』

と思い


大阪名物 金剛山へ暗い中登る

残念ながら曇ってて日の出は見れず~💦


大和ミュージアムにて戦争の悲惨さを学ぶ

途中アチコチ探検

2度目の周防大島

ここなら移住してもいいと思うほど

お気に入りの島🏝️


アチコチ探検しながら長崎へ


最近はお一人様でも記念撮影できるって

しってましたか?

ハイテクだなぁ〰️🤣

(死語) 笑


平戸ザビエル教会

無信仰だけど教会に入ってみた

教科書でしか見たこと無いザビエルさん

こんなお顔だったっけ~?


バエると話題の

名前は『大バエ』だが

パッとしない普通の灯台~笑


軍艦島に上陸

日本一の廃墟

いろいろ規制があって

島内は決まった所しか歩けない

端島炭坑があったからこそ

今の日本の産業が発展した事を学んだ


武雄温泉♨️

 熱湯が好きな人には良いかも〰️🤣

とにかく熱かった🔥


見えてきたぞ開聞岳~⛰️

昼だったので忠告通り 明日にするか、、

5合目あたりから足場が険しくなってきた

1000m以下の山だから

ちょっとナメてた~💦

マジ危険だぞ⚠️

さて昼メシ昼メシ


あれ?割り箸忘れた~💦

バナナとカロリーメイトで我慢

(下山してリュックの中にマルチナイフがあった~💦フォークが付いてたわ🤣)

遠くに見える種子島に行きたかったが

フェリーが満車で乗れないらしい


何度もキャンセル待ちの連絡してみたが

やっぱり乗れないか~💦


翌日 昨日の開聞岳を眺めて

豚を食べる


やっぱりフェリー乗れないので

種子島に一番近い佐多岬にて

ロケット発射までのんびり待つか🚀

今回 種子島でロケット発射を見てから

屋久島に渡る予定してたのだが

予定変更 今回はここで止めとく

1/12

ロケット発射当日

たくさんの人が集まってきた


そしていよいよカウントダウン🚀

肉眼で見えたのは

2~3秒だったけど満足した😁


さて帰ろ!


また来るぞ~桜島~⛰️

×

非ログインユーザーとして返信する