マルボロマンの気ままなブログ

独り身ゆえの自由気ままに放浪旅行
20160808スタート

冬期限定のガリガリ君

ニュースで紋別に流氷がやって来たとの事


『見てみたい』


ひたすら国道4号を走る…

とにかく走る…

青森到着 そのままフェリーに飲み込まれる


そして歌う

『は~るばる~来たぜ函館ぇ~🎵』


そして函館から紋別に向かう

どれぐらい走ったか記憶に無いぐらい

とにかく走って カニ爪に到着

そしてカニ汁

1日氷祭りを楽しむ

初代ガリンコ号

男の子はこのドリルがたまらなく好き

サンダーバードを思い出す


明日の下見

朝日も見たいので

早朝のサンライズ便を予約

※左のオレンジ色に乗る予定


一番船なので港の氷をガリガリ割りながら

出港⛴️

それほど揺れない

その日その時間によって

たえず流氷は動いてるらしい

甲板は指がちぎれる程寒い⛄

スマホ落としそうになる

1時間の砕氷クルーズ終えて

港に帰ってきました

サンライズ便で正解だった


小さな水族館で天使を見る

ってか『小っちゃい』

1ミリぐらいの天使

食事中は悪魔になるらしい

裏側は滑り台


さて

今回の目的は達成~👍

ぼちぼち帰りますか

ステキなフェリーでした

4時間の船旅

爆睡💤

今回の旅はとても感動した体験でした


暖冬のおかげで道路には

ほとんど雪無くて

助かりました

×

非ログインユーザーとして返信する